山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

スペインからのお客様

昨年6月に結婚式に招いていただいた、私の約40年来のスペイン人親友の娘さん夫婦が、日本に遊びにいらっしゃり、私を訪問してくださりました。

東京、京都、奈良、大阪、広島、と観光地を回られた後でしたから、

着物体験と記念写真撮影のプレゼントをさせていただきました。

振袖は、名古屋友禅作家、堀部満久先生が、奥様との結婚式にあたり奥様に作られた振袖をお借りして、私が成人式に締めた袋帯を合わせました。

二人とも、とてもお似合い。

そして、

お二人と、母親である私の友人夫妻は大層喜んでくださりました。

一生記念になるプレゼントだと、おっしゃってくださりました。

着物は日本の文化だと思いますが、海外の方たちにとても好評で嬉しく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集