山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

学びの日々。

ギャラリー凜のお仕事を始めたことに伴い、

ろくろ一筋の作家さんの美しい器を美しく写すためにカメラを学び、
お客様に喜んでいただけるような美しい包装をするために包装を学び、
器を生かすご提案をするためにもお花を学び、テーブルコーディネイトを学び・・・、
撮った写真で絵葉書も作りたい。

毎日が学習の日々で楽しいです。

しかし・・・

カメラのISOとかFとか露出とか、メカが苦手な私はいつまで経っても覚えられない。
包装も紙取りが難しいし、斜め包み等の包み方を覚えるのも大変だわ。
しかも、私が使いたい和紙や無地の紙は扱いにくい包装紙だと言われる。

上手になりたいことばかりで、
いくら時間があっても足りない!!!

「急がば回れ。皆さんのお力をお借りしながら、無理なく自分にできることから」毎日自分に言い聞かせて、今日も歩みます♫

するべきことをしているだけなのですが、
我ながらチャレンジャーです 笑

これは昨日のお花のコーディネイトと撮影実習の写真。

IMG_4465

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集