山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

ドームやきものワールド

名古屋ドームにて
ドームやきものワールドが今日17日から始まりました。(23日迄)

たくさんのブースで圧巻です。

photo-11-17-16-12-18-51-pm-1

砥部焼も愛媛県ブースと共に出展しています。
白潟八洲彦先生の器は出ていませんが、日々の暮らしの器がいっぱい!
砥部焼は割れにくいから家族が日常使うのも安心です。

photo-11-17-16-12-13-55-pm

photo-11-17-16-12-14-09-pm

photo-11-17-16-12-14-39-pm

photo-11-17-16-12-14-17-pm

砥部焼のテーブルコーディネイトも素敵でした。
photo-11-17-16-11-19-37-am

photo-11-17-16-11-20-19-am

愛媛県のブースは今治タオルが大人気でした。
私も今治タオルが大好きです。
特に赤ちゃんには優しい肌触りが最高です。
photo-11-17-16-12-06-47-pm

photo-11-17-16-12-07-01-pm

愛媛県のオレンジ色は元気になる色ですね。

ブースの中で目を引いたのは、福岡の「YUME TOURAKU」さんというお店のかわいい食器を購入するための若い世代のお客様の長蛇の列。
並んでいる人たちに聞いたら、Instagramで知ったとか。
若者の食器離れを時々耳にしますが、ちょっぴり安心。(^^)

photo-11-17-16-11-46-30-am

photo-11-17-16-11-46-38-am

photo-11-17-16-11-51-12-am

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集