山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

アートフェア東京2016

アートフェア東京2016

写真 2016-05-11 20 09 15

日本最大級のアートフェアです。
今日から東京国際フォーラムで始まり、
オープニング プレビューに行ってきました。

今年のテーマは
「Art is a lifestyle」

オープニングセレモニーで、
来賓の安倍首相夫人昭恵さんがお話をされ、

「自分が何が好きかを本気で考えると自分が見えてくるのではないか」

と話されました。

写真 2016-05-11 18 20 47

写真 2016-05-11 18 34 52

決して周りの意見に迎合されるのではなく、自分自身の感性で好きなものをみつけなさいという意味でしょう。

本当にそうですね。

今年は昨年より盛り上がりがとても大きいそうです。

今回は第11回目で、過去最多の国内外157ギャラリーが出展。
海外から参加のギャラリーの数も8から19へ。
後援大使館の数も10から18へ。

古美術、工芸から近代美術、現代アートに至る幅広いジャンルや時代の作品を一堂に会する日本最大級のアートの見本市として、国際的なアートマーケットにおいて重要な役割を担っています。

多国籍のたくさんの人で、
とても盛況でした。

古美術も人気だなあと思いました。

アートで国際交流できるっていいですね!

いつかギャラリー凜も出展しよう! 笑

・・・・・
アートフェア東京2016
5月14日迄。
東京国際フォーラム ホールE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集