山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

我が家の一番成りの無花果(いちじく)

今年一番生りの我が家の無花果(いちじく)を白潟さんの器に盛って、お仏壇にお供えしました。

音譜

写真 2015-07-20 13 13 42 (1)

6年前までは、おじいちゃんが大切に育てていた無花果たちだから、
天国のおじいちゃんが喜んでくださるかな。

他はまだどれも青い小さな実なのに、
この一つだけが大きく育って熟しています。

写真 2015-07-20 11 38 44

 

木が老朽化して、カミキリムシの被害がひどくなって、枝に穴がたくさん空けられてしまったので、昨年、木を大きく切って、被害に遭った枝を取り、若返りをはかりました。

今年はたくさん太陽晴れが照って、甘い実が成ると良いなニコニコ

写真 2015-07-20 14 59 06

 

8月が楽しみです晴れ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集