山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

イタリアオペラ甚目裕夫氏のお手伝い

昨日は「芸術は娯楽だ」をモットーに、
イタリアの名門ザンドナイ国際コンクール審査員他、オペラ企画、コンサートプロデュースなど、枠を作らず、真の実力あるプレーヤーを見出し、
マルチに活躍する小中学時代の友人、
Un amico meraviglioso 
甚目 裕夫氏の
地元の支援団体での
コンサートのお手伝いをしました。

出演した、君が代 斉唱 歌手
野々村彩乃ちゃん、美しく伸びる歌唱力BRAVOでした。
https://m.youtube.com/watch?v=c8p0H0cwLkQ

カンツォーネを即興で演じ世界的に活躍し、その活躍にイタリア大使館からの期待も大きいナポリ出身道化師 Gigi.
面白可笑しいコメディにギターと甘い歌声。

煌めく音色ピアノの田中雅子ちゃん、

圧巻は
最後に、主催者からの
リクエストを受け、
ピアノを弾き歌った
甚目氏の迫力ある歌声。

今回は若手に活躍の舞台を与える指導者
の立場でしたが、
彼の熱唱で会場の雰囲気が、
グーンと引き上がりました。

クラシックの世界でも実力ある日本人音楽家たち。

そうした方達が活躍する場が必要ですね。

オペラがもっと身近になるといいなあ。

お手伝いを通して、私自身、文化事業について、多面的なお勉強をさせていただきました。

同級生の活躍を身近に拝見できたばかりか、お役に立てて感激しました。

コメントは受け付けていません。

特集