山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

懐かしいもの。

年末の掃除で、身の回りを片付けていたら、懐かしいものが出てきた!
名古屋地方検察庁等で外国人犯罪通訳人として、お仕事をさせていただいていた時の庁舎に入る為の入門票。

語学は決して得意じゃないけど、人との交流が好きだから、
コミュニケーションスキルは巷から評価をいただいていたのだと思う。

いっぱいお勉強させていただきながらお金をいただけて有り難かった。

人の人生に関わる責任。
語学が決して得意なわけではない。
それでもいただける仕事に集中し、毎回出てくる色々な単語を身につけるべく、必死に勉強して、尚且つ、お金をいただいていた。

20年間やっていたけど、
仕事時間に振り回される生活がしんどく感じるようになって、6年前にスパッと辞めた。

最近は外国語からすっかり遠ざかってしまって、外国語、みーんな忘れた感。

Photo 12-29-16, 7 34 05 PM

コメントは受け付けていません。

特集