山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

43年ぶり!

中学校時代の同級生が営むカフェを訪れ、43年ぶりに再会しました。

Photo 10-27-16, 12 54 42 PM

地平線が見えるカフェ ufu Coffee 岐阜県各務原鵜沼朝日町1〜269〜1

日本で唯一、 バリ島から大変希少な、幻の珈琲、コピ・ルアック 
http://ufu-coffee.com/
を直輸入し、 自家焙煎しているそうです(^^)

コピ・ルアックは珈琲チェリーを食べたジャコウネコの排泄物から未消化のコーヒー豆を採取し作られるそうで、ジャコウネコが分泌する香気成分の影響で甘い香りを持ちます。

Photo 10-27-16, 4 27 09 PM

美味しいランチと珈琲。

Photo 10-27-16, 11 52 48 AM

Photo 10-27-16, 12 10 23 PM

Photo 10-27-16, 12 50 11 PM

何より良かったのは、 地平線が見える窓の景色です。

Photo 10-27-16, 11 43 43 AM

店内に流れるギターの音色を聴きながら、ゆったりと心地良い時間が過ぎました(^^)

それにしても、43年という時間が嘘のように、中学時代が懐かしい。 お互い、人生いろいろあったけど、 それが宝かな (^^)

コメントは受け付けていません。

特集