山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

感謝♡

いつも当たり前に思っていることが、当たり前じゃないんだよね。

突然お湯が出なくなった!
給湯暖房用熱源機が昨夜突然故障。

お湯が出ることが当たり前の日常を暮らしているから、
お湯が出なくなると、お湯が出る有難さを味わいます。

当たり前に暮らせる日々に感謝が湧く。

今朝は、水で顔を洗ったら、なんか昔に戻った気分。
ひんやり冷たくて、身が引き締まる気がしました。
小さな子どものときは、まだ、水で顔を洗っていた気がする。

熱源機の購入時期を調べてみたら、平成15年4月。
もうとっくに10年を超えていて、ビックリ!
よくこれまで、頑張ってくれました。
これまた、感謝です(^^)

顔見知りのガス屋さんにSOSを頼んだら、
すぐと走って来てくださり、有難い。
これまた感謝。

新しい熱源機が届くまでのこの数日間は、お母さんに頼んで、母屋のお風呂を借ります。
これも感謝だ。

これからしばらくは朝の冷たい洗顔を楽しんでみよう。

ひとつのことで、
感謝が連発。

自分の回りの人、物、全てに感謝。

あ♡り♡が♡と♡う♡

感謝

コメントは受け付けていません。

特集