山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

アニマルコミュニケーター

12歳を越した愛犬ショコラ、
ショコラをよりよく理解し、サポートするために、

家族が揃う週末に、
アニマルコミュニケーターの 坪内 典子さん http://okdh1278.com/top
に来ていただきました。

19301_890473557672083_5312148376634201866_n

坪内さんから、
ショコラが
どれだけ私達家族を愛し、護ってくれているか
改めて教えていただき、涙です。

私達の言葉にひとつひとつ反応するショコラ。
私達の言葉は100%わかっていて、
寂しがり屋で、頑張り屋さんで
いつも家族にぎやかなのが大好き。

特にパパが大好きで、
ショコラはパパの胸に抱かれてパパの鼓動を聴くと安心するらしい。

生まれた時に超小型でブリーダーさんも寿命を心配していたという
ショコラ。

ペットショップで目が合って、飼うことを決めたのは、
パパだもんね。

アロマテラピーで、ショコラはとってもリラックス。
私達までリラックス♫ ウトウト・・・

これまで12年間余り、病気知らずのショコラですが、
坪内さんに、「とても12歳と思えず健康です」と言われて、
安心しました。

人間の子供に接するように、
ショコラと接したらいいと教えていただきました。

日々些細な事でも、
声をかけたりして、
ショコラと愛を交換して
ショコラがいつまでも健康で長生きしてくれるよう、
楽しい毎日を過ごしていきたいと思います。

坪内さんに出逢えて、セッションを受けれて良かった\(^o^)/
ありがとうございました<m(__)m>

コメントは受け付けていません。

特集