山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

私の大好きなお花屋さん♡

京都の下鴨神社のちかくにあるFlowerboxさん。
私の大好きなお花屋さんです。

昨年の11月にすぐ近くの京都美商さんで砥部焼の白潟八洲彦先生の展覧会をした時に、京都美商さんのご紹介で知り合ったお花屋さんです。

写真 2015-07-06 9 42 56

店内のお花たちはそれはそれは美しい♫

オランダ等から関西国際空港経由で空輸されて、大阪、鶴見の花市場に入るお花たちなんだそう。

写真 2015-07-06 11 01 36 写真 2015-07-06 11 01 45

オーナーは、
日英フラワーアレンジメント協会日本チェアマンのかわべやすこ先生。

私はご著書の本、「京都・ロンドン花物語」で、更に先生に惹きつけられました。

写真 2015-07-06 11 01 24

今日はかねてからの念願かなって、かわべやすこ先生のフラワーアレンジメント教室を受講させていただきました。

出来上がった私の作品です。

写真 2015-07-06 11 31 04かわべやすこ先生にも一緒に。

写真 2015-07-06 11 53 05

そして、他の生徒さん達の作品。

写真 2015-07-06 11 11 53

写真 2015-07-06 11 19 27

そして、とても美しい、フラワーアーティストの、先生のお嬢様。

写真 2015-07-06 9 58 01

実は、昨年のお誕生日に京都美商の井村社長がプレゼントしてくださったお花のアレンジを作ってくださったのは彼女だったそう\(^o^)/

その時のアレンジメントです。


写真 2015-07-06 20 48 24

いつか、かわべやすこ先生のお教室を名古屋でも開催していただきたいなあ(*^_^*)

コメントは受け付けていません。

特集