山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

The Message ~人生の主導権を取り戻そう~ 岡野誠講演会

3月15日(日)岡野誠さんの講演会を開催しました。

”The Message”~人生の主導権を取り戻そう~

全員集合

岡野誠さんは、2012年6月当時、セミナー・プランニング凜が名古屋駅のウインク愛知で開催していた「真理の話」(講師 鳳成さん)にご参加された方です。

当時、父親から引き継いだ会社の2億円の借金、ご家族の病気、自分の鬱病、リーマンショックのあおりを受け、二年間仕事受注ゼロ、等々沢山の問題を抱えていらっしゃったそうです。

そんな中、友人に連れられて参加されました。

「真理の話」を聴き、早速鳳成さんに相談に行って、

「好きなことはスノーボード、得意なことは塗装の仕事」なら、「スノーボードのボードにペイントをする仕事をしたらとりあえず食べて行けるでしょう」とアドバイスを受けたことが立ち直るきっかけとなったそうです。

会社はもともとエンドユーザーが国で、高速道路の塗装の仕事をしていて、技術は国内指折りだったので、畑を変えて、バイクの部品コーティングをしたら、日本一の会社になられました。

昨年末、ご連絡を頂き、「お礼と報告」と言って私を訪問してくださり、

その際、「皆様に僕の経験、学びを伝えて、皆様の幸せ作りのお役にたちたい」との岡野さんのお言葉があり、

セミナー・プランニング凜で講演会を開催する運びとなりました。

10949763_850292701704699_1249761167953232522_n

その彼の成功の軌跡をたどった実体験に基づく示唆に富んだ講演会。

講演会風景

1422492_850292735038029_2823353218075632866_nご参加いただいた皆様にも、スタッフとして関わってくださった皆様にも喜んでいただき、嬉しく思います。

スタッフ集合写真岡野さん、良いお話をありがとうございました。

司会をしてくださった麻里さん、チラシ、動画を作ってくださった河尻さん、当日の運営をしきってくださった瀬口さん、受付その他いろいろしてくださった岡田さん、りおさん、ありがとうございました。

司会

あるスタッフの方からいただいたメッセージ「自分の好きな事と出来る事を全力でやることで、周りの人に喜んでもらえる。こんな嬉しくて楽しい事はないですね。」

主催者側のワクワクが、お客様にも伝わったことでしょう。懇親会も楽しい会となりました。

11052874_850313938369242_4342421351822640628_n

懇親会2

懇親会3

皆様、ありがとうございました。

11071444_850293895037913_4313811583726108863_n

コメントは受け付けていません。

特集