山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

家族の食卓♡

Family dinner♪

春休みで東から、西から子供たちが帰省。

夫も帰宅。

久しぶりに家族4人そろってご飯を食べました。

普段は、簡単な食事か、学生食堂、外食、コンビニ食の子供達。

家で栄養補給もしてもらわなくっちゃ。

「皆、何が食べたい?」と尋ねて

第一に声が上がったのは、

メキシカンののワカモレ&チップス、

アボガド、玉ねぎ、沢山のトマトを使うワカモレは野菜をいっぱい食べれるから、
家族がいる時はいつも作っていました。

アメリカに暮らしていたとき、料理好きのアメリカ人の友人から教えてもらったレシピを

日本版に直して作っています。

我が家オリジナルの納豆サルサも作りました(*^_^*)

そして、

フレンチのキッシュ、生ハム&サワークリームソース、

中華のブロッコリーの蟹あんかけ、

高知の漁村で買ったいか焼き、

レタスの肉巻き、和風ハンバーグ・・・

子供たちのリクエストにこたえたら、

インターナショナルなテーブルになりました(*^^*)

FAMILY DINNER

作り過ぎたかな??と思ったけど、

見事に完食してくれた家族。

皆の弾ける笑顔を見て、賑やかにおしゃべりしながら

食卓を囲めたことがなにより嬉しいです。

家族そろって楽しくご飯が食べれる幸せ♪♪♪

子供の成長を感じて幸せ♪♪♪

コメントは受け付けていません。

特集