山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

ゆったり、のんびり (^^)v

昨日、今日と、ゆっくり過ごしています(^^)
ここのところ、忙しく動き過ぎていたから。
忙しすぎると、忘れっぽかったりする。

「忙しい」も「忘れる」も
「心」を「亡くす」と書きます。
漢字って、すごいなあ。

たまには、ぼんやり時間を過ごしたり、昔の友人と会ったり・・・
心と体と家を整えます。

自分を見つめ直すこともできて、有意義な時間です。

ふと思うと、ここ数年は突っ走って生きていたけど、

今年に入って、ドンドン脱力。

いろんな役から外れて、肩の荷が下りたと同時に、昔の自分に戻ってきた気がします。

日々の暮らしを丁寧に。
かつて加入していた、良妻賢母を目指す「名古屋友の会」の指針だわ。

懐かしい、心地よい感覚です。

今までは、いろんなことを掛け持ちで同時進行していたけど、
生活にメリハリをつけつつ、

これからは、目の前のことをできるだけ丁寧に、一つ、一つ対処していきたいと思います。

私が家でのんびりしていると、DSC_3185_smallショコラも嬉しそう(*^_^*)

コメントは受け付けていません。

特集