山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

『お母さんへの尊敬の念が絶えないよ。大好き』

【お母さんへの尊敬の念が絶えないよ。大好き】

私の誕生日に寄せて、娘から絵葉書が届いた。
読んで涙がでちゃった。
大学生の娘とは、最近大人同士の会話ができるようになり、娘は私の最高の理解者、ベストフレンド♪

私が長年、どうして高校留学支援のボランティア活動をしてきたか、 どういう思いで家庭を営んできたか、大人の女性になった今、理解してもらえるようになりました。

「おかあさんのやってきたこと ほんとっにすごいなって思う!・・・いつも愛を与えてくれた」
「きっとこれからも私の知らなかった母の苦労をもっと知っていくのかと思うと、お母さんへの尊敬の念が絶えないよ。大好き」
って書いてあります。

かけがえのない、愛する家族に認めてもらえるって、とても嬉しい事ね。
本当に幸せです。
私の娘に生まれてくれてありがとう♪

コメントは受け付けていません。

特集