山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

皆さんに助けられて?

4月から娘が大学進学で上京し、私の時間が増えました。
これまで、細々とやってきたセミナーの仕事ですが、やっと本格的に始めようと思っています♪

これまで、私自身は勿論、私の家族にも、自分でビジネスをしている人はいないから、私は知らないことだらけ。
改めて考えたら、私は想いだけで、突っ走っていたわ(^_^;)

だけど、おかげさまで、そんな私にいろいろな方が救いの手を差し伸べてくださります。

なにもわからない私にとりあえず手取り足取り、ITを中心に、家庭教師のように一通りご指導くださった北名古屋市市議会議員の桂川将典氏。私がここまでなんとかやってこれたのは、貴殿のお陰です。

昔の教え子ながら、私のセミナーに参加した後、お手伝いを申し出てくれた可愛い真野美智子嬢(*^_^*)
私の苦手な事務整理を始めとして、セクレタリー業務を気持ちよいほどテキパキとこなしてくださります。
「セクレタリーにぴったり!」と出逢った時に感じた私の目に狂いはなかった?(^o^)/
今や凜の看板娘(^^♪

私の話し方の先生でもあるオフィスコトノハ株式会社の北平純子先生は、私よりずっと年齢はお若いけれど、本まで出版されているすごく有能なキャリアウーマン☆
家庭にオフィスを持ちながら、何人ものスタッフを抱え、会社を経営されています。
女性起業家のノウハウを全部授けてくださると、まずはメルマガの手ほどきから。
早速メルマガ第一号「人とリンクするりんりん♪メルマガ」も配信できました。

お金に疎い私に、「領収書は書き損じても破り捨てたらダメだよ」
また、すぐと会費徴収を忘れてしまうから、「事前に領収書を用意して、会費と領収書の引換をしなさい」と基礎から丁寧に教えてくださる河村達一郎税理士事務所の河村達一郎氏。

それ以外にも、いつも私の相談にのり、応援してくださる大好きな友人達。

そして、日々私の脇で私を見守り精神的に支えてくれる我が最愛の夫と子供達?

人がなによりの財産(*^^)v 皆さんありがとう(^O^)

皆さんのおかげで、今、「凜」号は大きな海へ船出します?(^o^)/
「凜」とブレズに、それでいてしなやかに、大海原へ出航します。

皆さん、応援してね~♪

コメントは受け付けていません。

特集