山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

空室在ります(*^_^*)

人は見かけじゃわからない(*^_^*)

今日は我が家所有のコーポの外回りの植え込みの剪定と掃除に行きました。
その時の話(*^_^*)

コーポへ行く前に、まず管理してもらっている不動産会社さんへ。
実は最近、管理していただくところを変えたのです。

不動産会社の方が、
「・・・あのう、実は・・・二階にスゴイ刺青の方がいらっしゃるみたいなんです。係りの者が訪問しても、あまり話をしれくれないみたいなんです。」と。

私「そうですか。今度私も同行して、一度その住人さんにお目にかかりたいわ」。

不動産会社「え~!止めたほうが良いです。その為に僕たちがいるのですから!」

・・・・・

そうしたら、なんと早速ご対面!!!!
私の思い通りに事が進むのねえ。

私がコーポについて、剪定をしていたら、
話題の刺青の住人さんが車で帰宅。

私が笑顔で「こんにちは!」って挨拶したら、
刺青さん、なんと近寄って来てくださるではないですか(*^_^*)

「大変だねえ。 今年は雨が多いし蒸し暑いからねえ・・・ 鋏(ハサミ)で剪定するのは大変でしょう。電動で簡単にバリカンみたいに切れるカッター使うと便利だよ。僕の実家でも使っていて、おふくろは重宝しているんだよ・・・・」ととてもフレンドリー♪♪♪

確かに、両腕、手の平、首元見る限り、全身スッゴイ刺青で
ピアスも耳に大きなリングをあけたようなピアスやら、多種多量に両耳についているけど、指は詰めていない(私、ちゃんとチェックしたよ)

優しい目をされていて、穏やかな表情で、笑顔がチャーミング。
年齢はもう40後半か50代かな。

話していたら、ベランダから10歳前後の二人の娘さんが笑顔で私達を見ている。

「こんにちは」って上を見上げて私が挨拶したら「こんにちは!」「パパー!」って。

どうやら彼は 娘達から愛されるマイホームパパみたい。

その後、彼は一旦家に帰って、改めてルーターとスマホ持参で登場。
ネットの価格ドットコムについている電動草刈器を私に見せてくださった。

「4000円ちょっとだからさあ、高くないし、ハサミでやっているよりずっと効率が良くて楽だよ。楽しないと!暑い中、大変じゃん!」って諭されちゃった(笑)

このおじさんと私、すっかり仲良しになっちゃった。

刺青をしていても、ピアスがすごくても、
全然普通の楽しいおじさんだわ。

近隣の方からも苦情も無いもの。

明朝、不動産会社さんに報告してこよっと!(*^_^*)
「刺青のおじさんと仲良くなりました」って。

心配してくださった優しい不動産会社のお兄さんも、きっと安心してくださる。

・・・というわけで、
我が家のコーポ、空き室在ります。
私が掃除、剪定しています。
綜合警備保障のALSOKもついています。

刺青のおじさんは、優しいマイホームパパだから
心配ないです(*^_^*)

御興味のある方はお問い合わせください。

写真 2014-08-26 20 06 30

コメントは受け付けていません。

特集