山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

今日のお昼ご飯♪

今日のお昼ご飯。

着物、礼法の沼田先生が来訪され、お昼の時間。

暑くて外出が億劫だから、
ご飯とお味噌汁だけ準備して、
冷蔵庫のご到来物やあり合わせを
お膳に並べました。

写真 2014-07-26 19 32 59

簡単な食事だけど、
お客様にはとても喜んでいただきました。

冷蔵庫の中から並べた、
私の大好きな方たちからいただいたお心尽くしのものは、
それだけで、
心がホッコリします。

オリエさん手作りの梅の甘露煮。
イシハラ夫妻からのこの時期だけの白醤油で炊いたちりめん山椒。

井村さんの京都美商さんに分けていただいた
有田焼のアンティーク湯呑みに
ところてんを入れたら、
ところてんが
なんだかとても豪華に見える^_−☆

写真 2014-07-26 19 34 41

器が簡素な食材をを引き立ててくれたわ(^o^)/

大好きな先生と美味しい幸せなお昼ご飯でした(^^)

コメントは受け付けていません。

特集