山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

週末は家の時間♪

週末は、家の時間 (*^_^*) ♪

先日突然大発生した羽アリ対策の為に、近いうちに大工さんに床工事に来ていただくから、
作業をしていただきやすいように、工事現場になるクローゼットを片づけました。
やりだしたら、ついでに、洗面所や、普段気になっていながら、なかなか手つかずだったところも片づけました。

気持ちが良い!!!

家の片付けが終わったら、今度は、畑の雑草刈り。

この時期、草はあっという間に伸びてくるから油断大敵。

夕方、涼しくなって始めたら、風に吹かれて気持ち良い(^ ^)

今回は、刈り取った草をイチジクの木の根元に撒いてみました。

我が家流マルチング。
イチジクの根の保護に、ワラを敷くと聞いたから。

草まくの、効果あるのかしらん?

写真 2014-06-15 18 04 33

知っている人いたら、教えてくださいませ。

それにしても、カミキリムシの仕業があちこちに。

カミキリ虫は
無花果(イチジク)の木の天敵なんです。

週末、家族と一緒に落ち着いて家の仕事ができる時間は
心がホッコリします(*^_^*)

コメントは受け付けていません。

特集