山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

京都の一日♪

I like people of passion.

Mr. Imura is a lover of Old Baccarat and he has an amazing collection.

私は想いの熱い人が大好き♪

オールドバカラに熱い熱い想いを抱く井村美術館http://www.kyotobisho.com/imuramuseum.html
の井村欣裕さん。

写真 2014-05-15 14 51 52

彼のオールドバカラに対するスゴイ情熱が、
とっても貴重な名品を引き寄せているようです。

きっとオールドバカラが、井村さんの想いを感じて集まって来ている。

仲良し仲間達が、是非行ってみたいということで、
下鴨神社の葵祭の日、京都に皆さんをお連れしました。

銀閣寺ちかくの「おめん」でお昼をいただいた後、葵祭を観て、井村美術館へ。

(「おめん」は30年くらい前に長岡京市に住んでいた時、好んで食べに行っていたうどん屋さん。
薬味が美しく盛り付けてあります。)

写真 2014-05-15 11 09 36
お茶をいただきながら、バカラや柿右衛門の素晴らしいコレクションを拝見。
写真 2014-05-15 13 45 26
写真 2014-05-15 14 10 44
写真 2014-05-15 13 26 47
写真 2014-05-15 13 53 30

井村さんの熱血トーク、最高\(^o^)/

写真 2014-05-15 13 31 19

井村さんは、出逢って一か月半なのに、深い話をシェアさせていただき、
教えていただき、なんだかず~っと知っている
とっても気が合う、今やかけがえのない、大好きな友人♪
(前世で、悪ガキ兄妹だったかも 笑)

最後の〆は、井村さんが贔屓にされている祇園の大渡さんのとっても美味しいお料理。

写真 2014-05-15 16 05 00

料理、器に、大将のお人柄。 三拍子そろって、素晴らしいお店です。

8人だけのカウンターのお席を、貸切で使わせていただいて、
とっても楽しい時間でした。
友達の皆さんにも喜んでいただき、充実した一日でした(*^_^*)

井村さん、大渡さん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました<m(__)m>

これを機会に、こうした企画も始めようかな(^_-)☆

コメントは受け付けていません。

特集