山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

カレーライス

My son’s favorite: homemade curry and rice. 

息子が帰宅。

帰省時の彼の食事リクエストの定番は、
メキシコ料理のアボガドを使ったワカモレ・サルサとチップス。
そして、ペペロンチーノ(パスタ)やラザニアといったイタリアン。
ところが、今回は、
小さい頃、彼が大好物だったカレーライスとポテトサラダを久しぶりに食べたいというから、
今夜は本当に久しぶりにカレーライスとポテトサラダを作りました。
子育てを卒業した我が家では、
普段はついついお酒のお供になるような料理が多いからです。
息子は、
かつて、野菜の好き嫌いがある子だったから、
少しでも好き嫌いを克服させたいと、
彼の嫌いな野菜を刻んでカレーに混ぜたものです。
(いつも見つかったけど)
もう大人になった彼だから、そんな小細工は必要ないね。
今日は正当なカレーライスを作りました (^_-)☆
カレー
ところで、
家族が帰る週末は、
普段一緒にいない家族との時間を最優先にしているから、
素敵なお誘いをいただいてもご無礼することがことが多いです。

皆さん、不義理をごめんなさい(≧∇≦)

 

コメントは受け付けていません。

特集