山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

馬事公苑(世田谷)

以前から行きたかった世田谷の馬事公苑に、谷上さんに連れて行ってもらいました(^^)v

20140116_145613

ダイビングをされていて、いつも世界各地の海を潜る谷上さんは、
私の父のような年齢の方ですが、馬事公苑のすぐ近くに住んでいらっしゃる素敵なお友達です。

用賀の駅まで出迎えていただき、馬事公苑にご案内いただきました。

風がなく、晴天で、青空が広がり、その上、馬事公苑はとてもきれいに整備されていて、
散策していてとても気持ちが良かったです。

寝転がって青空を仰ぎたいほどでした(笑)

谷上さんから、ダイビングの話や、金融マン現役時代の世界各地で過ごされたお話しを聴いているうちに、

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

20140116_14555420140116_15042920140116_15140020140116_163314
馬事公苑へ今度は華麗なホースショーを観に来たいと思いました (*^_^*) 

谷上さんが下調べをしてくださっていたおかげで、
馬事公苑の周辺の素敵な馬具ショップでヘルメットを購入♪

20140118_143643

 

谷上さん、素敵な午後をどうもありがとうございました<m(__)m>

二日間にわたり、スケジュール一杯。

東京で様々な方にお逢いしてお世話になり(感謝)
家族のするべき用件も済ませ、
帰りの新幹線に乗る前、

三井記念美術館で、
楽茶碗と新春の「雪松図」を観る為に
足を運びました。

20140117_155449

円山応挙 筆の「雪松図」それはそれは素晴らしかった!!
雪の質感と光の煌めきが見事に描かれていた。(1月25日迄)

それにしても、三井家の本籍地が、
東海地方の伊勢松坂とは!!!

三井呉服店を創業し、越後屋両替商が起こり、
三越は三井越後屋に由来するとは知らなかったです。

知らなかったことも学べて嬉しいです(*^^*)

留守を守ってくれた家族に感謝しよう!

コメントは受け付けていません。

特集