山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

呉初上陸!(*^_^*)

今日は、松山観光港から、瀬戸内をスーパージェット船で55分、呉へ初上陸しました\(^^)/

20131225_091616

 

20131225_09502720131225_094824いろんな所を見聞、体験したい私はHAPPYな気分です(^^)v

20131225_101310

呉で、知人のご主人様からご要望をいただき、「真理の話」お伝えしてきました。
ご主人様にとって、新しい年が、より幸せな年になるよう願い、心をこめて(*^^*)

そして、「真理の話」をお伝えした後は、笑顔のご夫妻と、昼からビールで乾杯!

20131225_130546
喜んでいただいた上に、美味しいランチまでいただいて、幸せな時間です。

広島お好み焼きや、ウニ・ホウレン草や、アワビや、カキ等、鉄板で焼いた海の幸をご馳走になりました。

20131225_13035220131225_13092520131225_13232820131225_134253やっぱり地元で食べると、美味しい!

呉って
海軍があり、戦艦大和が建造された所なんですね。
今回は、時間がありませんでしたが、
次回は是非、港に隣接している大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)を訪れたいです(*^^*)

20131225_105838

大和ミュージアムは、明治以降の日本の近代化の歴史そのものである「呉の歴史」と、
その近代化の礎となった造船、製鋼を始めとした各種の「科学技術」を、先人の努力や当時の生活・文化に触れながら紹介している施設。

館内には、10分の1の戦艦「大和」が展示されたり、
零式艦上戦闘機や人間魚雷「回天」、特殊潜航艇「海龍」などは、すべて本物が展示されているそう。

屋外には、戦艦「陸奥」の主砲身や潜水調査船「しんかい」などの実物もあるそうで、
戦争を身近に感じそうです。

 

コメントは受け付けていません。

特集