山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

2013年6月27日~7月9日パリ・スイスの旅 パリ編3

毎年パリを訪れているオーストラリア人の友人にも
絶対行くように勧められた サント・シャペル教会。
saint-Chapelle, Paris 1248年
ステンドグラス大好きな私には
GREAT\(^^)/ 

1000を越える聖書の物語が、創世記から順に描かれているのだそう。

スペイン留学中に見たレオンのカテドラルのステンドグラスが忘れられない私だけど、ここは宝石箱みたい!

 20130628_150817

 20130628_150958
20130628_150923
そして、その後は、
Marais,Paris

とってもオシャレなマレ地区♪

20130628_171013
素敵なお店と素敵な人に、ため息ばかり(*^^*)
ちょうど始まった夏のセール。
娘は、お洒落なブティックで半額になったジャケットをみつけ、早速買い求めて着ていました。
ピースヽ(^o^)丿
20130628_183921
歩き疲れたころ、
とても可愛いケーキが並んでいるお店をみつけたので、
ちょっと休憩してティータイム♪
ケーキも、メチャうま(^3^)/
20130628_163446
20130628_162017
早速フェイスブックにお店の写真を投稿したら、
「一番美味しいケーキ屋さんだよ」って友人からコメントが届きました。
ラッキー\(^o^)/

20130628_162109

コメントは受け付けていません。

特集