山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

留学生の里帰り♪

I am very happy to have a phone call from a former AFS student.
Arnaurd, please keep in touch with me:)

11年前に公益財団AFS日本協会 http://www.afs.or.jp/
の1年間留学プログラムで
スイスから愛知県立丹羽高校に留学していたアルノー君。

アルノーscan1

目下、ジュネーブ大学の医学部生で、
4月から5月まで福岡大学医学部に留学中だそう。

ゴールデンウイークを使って当時のホストファミリー宅に訪問中で、
ホストファミリー宅から私に電話をくれました。

いまだに、日本語ペラペラ\(^o^)/
スゴイ!!!
スイスに帰ってからの11年間に4回も日本のホストファミリー宅に里帰り。
留学当時の一番の思い出はホストファミリーとの毎日だそう。

久しぶりに電話でお喋りしてメッチャ嬉しかった\(^o^)/

アルノー、ありがとう♪

留学生が一年間、無事に楽しく充実して日本での高校生活を過ごすための
お手伝いを長年してきた私。
日本のホストファミリー宅に里帰りしている留学生から、楽しそうなお電話をいただくと、
とても嬉しいです♪
アルノーの将来の夢が叶い、幸せに暮らしてくれることを祈っているよ。
また日本に帰ってきてね(*^_^*)

コメントは受け付けていません。

特集