山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

ありがとうハンドマッサージ(指ヨガ)(*^_^*)

Arigatou Hand Therapy by Mr. Megumi Kichiji.
Your hand is a miniature of your body.

今日は ありがとうマッサージ(指ヨガ)の講習日。
指導に 兵庫県から吉地恵さん(メグチャン先生)がお越しくださいました。

個人指導で、
6組8名様がご参加くださりました。
ありがとうございました<m(__)m>

ありがとうマッサージ(指ヨガ)は
マイナスな点が100%なくて、
人の感じる傷み、麻痺はもちろん、
便秘、疾患、メンタル全部に効果があるそう。
何故なら体の全部位が手のひらにあるから、
なんにでも利くのだそうです。

その上、体の中で手だけが、
言葉なしでコミュニケーションできるところ。
例えば、
お母さんが子供の手を握るだけで、子供の精神は安定します。

親子、夫婦、皆のコミュニケーションが円滑になって、笑顔になりますね(*^_^*)

また、
エステティシャンの方が、施術に入る前に、
指ヨガでお客様の血流をよくしてあげてから
エステをすると効果テキメン。

美容師さん達で、仕事が終わってから、仲間で手のひらをマッサージし合い、仕事の疲れを癒す美容院もあるそう。
きっと職場の雰囲気も良くなるでしょうね(^_-)☆

そんなメグチャン先生のお話を聴きながら、
手のひらをマッサージしてもらいました。

触ると痛い所は骨ではなく、コリ。
そのコリを指でほぐしてもらうだけで、
心身の症状が改善されました。

自分で指ヨガを覚えれば
朝晩自分の手のひらを触ることで
自分の体調管理ができます。

なにより自分と向き合う良い時間にもなりますね(^_-)☆

長年半身が不自由な叔父夫婦も参加。
また、足のしびれで毎週点滴通いをしていた友人も参加。

み~んな笑顔で帰宅してくださり、
とても嬉しく思いました(*^_^*)

ご参加くださった皆様ありがとうございました。

ご要望があれば、また月曜日に開催させていただきますので、
お声をかけてくださいね(*^_^*)

コメントは受け付けていません。

特集