山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

CEVICHE from  Grace’s Kitchen

かつてアメリカのオレゴン州で暮らしていた時、
よく料理をご馳走してくれたアメリカの友人Graceが
メールで送ってくれたレシピ(*^_^*)
彼女はメキシコ料理を始め、世界の料理がお得意。

彼女が送ってくれたレシピの中から、

魚介類の好きな夫の為に作った一品、セヴィーチェ。

セヴィーチェとは、

生、または軽くゆでた魚介類とたまねぎ・トマトなどの野菜を、
ライム果汁・塩・種々の香辛料などで和え、
そのまま漬け込んで冷やし、
味をなじませたペルー発祥の中南米料理♪
コリアンダーが良い味を出してくれる。
今回はシーフードにサーモンとイカを使ってみました♪
自分の為にはついつい手抜きになるけど、
食べてくれる家族がいるおかげで、
料理をちゃんと作るわ(*^_^*)

世界中の美味しい料理が好きな私です♪

器は愛媛県伊予郡の砥部焼、緑光窯の亀田茂友さんの器に盛ってみました。

緑光窯
http://www.tougeizanmai.com/tabitetyou/027/06ryokogama.htm

写真: CEVICHE From  Grace Bishop 
かつてアメリカのオレゴンで暮らしていた時、よく料理をご馳走になったアメリカの友人がメールで送ってくれたレシピ(*^_^*)

魚介類の好きな夫の為に作った一品、セヴィーチェ。

セヴィーチェとは、生、または軽くゆでた魚介類とたまねぎ・トマトなどの野菜を、ライム果汁・塩・種々の香辛料などで和え、そのまま漬け込んで冷やし、味をなじませたペルー発祥の中南米料理♪
今回はサーモンとイカを使ってみました♪

自分の為にはついつい手抜きになるけど、食べてくれる家族がいるおかげで、料理をちゃんと作るわ(*^_^*)

世界中の美味しい料理が好きな私です♪

器は愛媛伊予郡の砥部焼、緑光窯の亀田茂友さんの器に盛ってみました。

緑光窯
http://www.tougeizanmai.com/tabitetyou/027/06ryokogama.htm

コメントは受け付けていません。

特集