山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

セミナーのランチ♪

今日の凜のルンルン♪セミナーで、Facebookの講座をしました。

セミナーは午前、午後、1日コースでしたから、

受講生の方と講師の方にお出しするランチとデザートを作りました。(*^_^*)

ルンルン♪♪♪

ランチは、
まいたけと牛肉の中華風炊き込みご飯、
キャベツの中華風スープ
他に小皿二種。

ちょうど親戚の農家からいただいた無農薬のキャベツが一玉あったので、

たくさんキャベツを使って、ビタミンC一杯のスープ。

お茶は中国の方からいただいたウーロン茶。

午後のおやつは

いつもお米を送っていただく三重の純壽さんから届いた無農薬八朔を使ってゼリーを作りました。

それに、凜のお客様の徳丸さんが下呂から送ってくださった自家焙煎の珈琲です。

ゼリーの甘みには、喉に優しい愛媛の蜂蜜を使い、
オレンジのリキュール、コアントローを少し落とします。

しっかり学んだらお腹が空くよね。

美味しいものを食べたら、良いリフレッシュにもなるよね♪

皆さんに喜んでいただけると嬉しいな。

我が家でやるセミナーは家庭的な雰囲気の中、

皆さんがリラックスしてご受講いただきたいと思います。

その方が学びが深いと思うから。

皆さんが学んでいらっしゃる傍らで、
私はこうして
皆さんの笑顔を想像して
飯炊きバアヤをしているのが一番楽しいかも(*^_^*)

かつて、子供たちが台所で勉強している傍らで料理を作っていたように(^_-)☆

コメントは受け付けていません。

特集