山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

さくらちゃんから学んだ「案ずるより産むが易し」

関西から帰省中の弟と皆で両親を囲んでお正月恒例の実家での食事会♪

写真は、実家の年老いた両親と一緒に暮らしているダックプー(ダックスフンドとトイプードルのミックス)のさくらちゃん、5歳。

5年前に、二人暮らしの老両親にとって、少しでも楽しみがあると良いと弟のお嫁さんの発案で、両親がさくらちゃんを飼い始めました。

「世話が大変」と、最初は乗り気ではなかった当時80歳を超えていた父。

マンション暮らしの弟夫婦はマンションではペット禁止。
既にチワワを飼ってる私達も、もう一匹は、チョット難しい。
両親が飼えなくなったら、誰が引き取ろうかと心配もあったけど、とりあえずTRY!

ところが、さくらちゃんを迎えて大正解!
飼い始めてまもなく、さくらちゃんは、両親にとってとても大切な存在に。

80歳を超えた両親にとって、さくらちゃんは、大きな癒しと楽しみ。 その上、さくらちゃんは賢い!

さくらちゃん、両親を見守ってくれていてありがとう\(^o^)/

弟のお嫁ちゃんにも感謝\(^o^)/

案ずるより産むが易し!

心配してないで、なんでもやってみないとわからないですね。(*^_^*)

コメントは受け付けていません。

特集