山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

寒い日の心温まるお話♡

寒い日にとっても心が温かくなったこと♡

皆さんの温かいお心のリレーが、幸せを運んでくれました♪

そもそものきっかけは、今年の夏、娘が伊豆諸島の神津島のダイビングショップ「南国」さんにアルバイトに行ったこと。

バイト中の娘から、「オーナーさんが無花果を食べたことが無いそうだから、送って。」とメールがあり、我が家の無花果畑から無花果をお届けしました。

そうしたら、先日そのオーナーさんが無花果のお返しに、大きな金目鯛を3匹、氷漬けにして届けてくださりました。 
神津島は金目鯛が沢山獲れるらしいのです。

私の父は、金目鯛の干物が大好き。昔北海道で食べた金目鯛の干物の味が忘れられないそう。 

それで、実家近くの、一社にある日本料理屋「いいつか」さんの大将に、父の為に金目鯛の干物を作っていただけないか相談。
快諾して下さりました。

「いい金目鯛だから、美味しいのができますよ」って(*^_^*)

そうして5日後の昨日、「いいつか」さんから、電話があり、「できましたよ! お頭は煮つけておきました。召し上がってみてください。干物は真空パックにしたから、日持ちがしますよ」って。
それはそれは美味しそうな干物と兜煮を作っていただきました。

早速父に届けたら、大喜び(*^_^*)

こうした出来事を私は何より幸せに思います。
人が財産の私です。

こんな素敵なハートフルな人間関係をいつも大事にしていきたいと願っています。

コメントは受け付けていません。

特集