山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

心のゆとり♡

秋の一日、道端の花壇でみつけた黄色い花。
「綺麗だなあ~」
そんなふうに感じれる心のゆとりを持てて嬉しいな♪

11月は既に予定した仕事のみにして、
12月はちょっと休憩。

最近ちょっと動き過ぎだったから。

年末には家族が帰ってくるから、家族が気持ちよく過ごせるように家の掃除をしたい。
新しい年から本格的に家でセミナーを始めるための、準備期間も必要。

階段に途中で踊り場があるように、仕事の途中で歩みを緩めることも大切だと思います(*^_^*)

仕事のプランを立て、インテリアを整え、学びの時間を増やして自分を充電♪
アウトプットとインプットのバランスが大切だよね。

以前は、想いだけで、なんでも我武者羅に突っ走って頑張っていたけど、そういう生き方は止めました(^_-)☆

気を張ると、周囲にもそれが伝わり、いつのまにか周りの人たちにも緊張をさせちゃうし、
なにより自分がシンドイ。

頑張ることは「頑な」に突っ「張る」こと、無理をする事。
無理をすることは、理に適っていない。
真理ではないわ(^_-)☆

肩の力を抜いて、無理なく自然に生きていきたいと思っています。
自分はもちろん、まわりの方達にも無理はしてほしくない。
皆で笑顔で生きていることを楽しみたいから (^^)

コメントは受け付けていません。

特集