山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

楽しい英会話・スペイン語会話の先生アンディをご紹介♪♪♪

英語とスペイン語を教えているコロンビア人のアンドレス・モラ氏、25歳。通称アンディ。 日本人の奥様と結婚して日本で暮らして2年。

私とアンディの出会いは、私のスペイン人母のような恩師パス・プリエト先生を通じて。

私もたまに彼と会って、スペイン語を教えてもらったり、 また支部長をさせていただいている高校留学を扱うボランティア団体(公財)AFS日本協会尾張支部で 支部員達を対象に英会話教室をしてもらって、大好評♪♪♪ コロンビア人ですが、英語もとても上手な彼です(^^)v

昨年、愛知県下の小中学校で教えていましたが、 今春からは名古屋大学の大学院で国際協力を研究することになり、小中学校での指導を辞め、個人で教えています。

彼の授業のモットーは、生徒さんに楽しく学び上達してもらうことと、話すことへの恥ずかしさ、恐れを忘れてもらうことだそう。 曰く「生徒さんが笑顔で学べば、必ずその言語が好きになり、長期間学び続けることができるから、楽しく笑いの絶えない授業をすることが一番大切!」

日常会話が十分にできるようになった生徒さんには、 仕事や学業で専門分野でも十分なディスカッションができるように自信をつけてもらいます。

政治学、国際関係学がもともと専門のアンディ。その分野の用語、文章はお任せください。 また留学準備や海外出張の際の危機管理アドバイスはとても自信あり(^O^)

そうですよね、コロンビアと言ったら、泥棒、誘拐など犯罪と隣り合わせの国ですもの。 彼なら、母国での実体験を交えて、楽しく海外での安全について、英語やスペイン語を通じて教えてくれるでしょう。

「日本が大好きです。これからも日本に住み、たくさんの人の笑顔のために働きたいと思います」とはアンディからの言葉。彼の趣味は演技をすることと、歌を歌うこと。

職場での英会話サークル講師としてもお勧め!!!!

マンツーマン指導で1時間3000円。2人レッスンは1人につき2500円。3人なら2000円。名古屋市内は交通費無料。

凜でも近々、アンディとの ルンルン♪英会話カフェ を企画中。

お問い合わせは山田聡子まで(^_-)☆

コメントは受け付けていません。

特集