1. HOME
  2. ブログ
  3. 松本記念音楽迎賓館

松本記念音楽迎賓館

松本記念音楽迎賓館(公益財団法人 音楽鑑賞振興財団)

パイオニア創業者、松本望夫妻が、世界のお客様をおもてなしする場として世田谷区岡本に作られたそうです。


お屋敷もさることながら、庭には西園寺公望さんの茶室も京都から移築されていて、岡本の丘陵地を利用した、丹精込められた素晴らしいお庭が作られています。

映画撮影、写真撮影にぴったり!
ロケにも使われるそうです。
また音楽ホールは木の温もりがあり、それはそれは素敵。
サロンコンサートに最適!

故 松本望氏は、「患難は忍耐を生み出し、忍耐は鍛錬を生み出し、鍛錬は希望を生み出す」という姿勢から夢の実現を達成し、社会に感謝をされ、この公益財団法人 音楽鑑賞振興財団も社会への貢献を強く標榜して設立されたそうです。

先日、親しい友人にお誘いいただき、訪問し、横田館長にご案内いただき、とても豊かな時間を過ごしました。

文字通り音楽鑑賞教育を担う財団では、

8月18日(日)17時〜 杉並公会堂大ホールにて「世界3大ピアノ聴き比べ&弾き比べ」を開催するそうです。
ベヒシュタイン、ベーゼンドルファー、スタインウエイ&サンズの三つのピアノの聴き比べ。

小学生以下は500円だとのこと。 一般は2500円。

詳細は松本記念音楽迎賓館にお問い合わせください。 電話03−3709−5951

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ギャラリー凜からのお知らせ

最近の記事