山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

ラッピング講座

包装特訓週間!!!

ギャラリー凜のお仕事の為に
ラッピング講座を3つ集中して受けました。

お知り合いの宮大工さんから100個もの傘寿の内祝いのお品の注文を受けたから・・・。

それにしても、ラッピングも奥が深い(@_@)
合わせ包み、斜め包み、風呂敷包み・・・・
熨斗の正しい知識・・・
正しいリボン結びも今まで知らなかった(^_^;)

なにもわからずに、
流れに任せ、成り行きで始めたこの仕事。

学ぶことが一杯!
知らないって恐ろしい(>_<)

これを機にラッピングを学びます。
上手になったら嬉しいな(^^♪ 楽しいな(^^♪

10994233_897351440317628_7072263855918217594_n

講座のランチ休憩、
お友達のT社長が立ち寄って、
美味しいイタリアンに連れ出してくださり
特訓の疲れが癒され、助かりました(*^^)v
Tさん、ありがとうございます<m(__)m>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集