山田 聡子のギャラリー凜(北名古屋市)

乗馬♪

健康管理も兼ねて
通っている県立森林公園の乗馬クラブ。

上達の為には週二回通ったほうがいいとベテランの皆さんにアドバイスいただくけれど、
なかなか行くことはできず、
その上、最近は冷え込みが激しく、馬場が朝は凍結することも多く、
午前派の私は、乗馬がままならない。

そんな中、今日は久しぶりに♪♪♪

やっぱり乗馬は大好きです\(^o^)/

かつて、ウオーキングや、プール、スポーツクラブ、いろいろ試したけど、
私には乗馬が一番です!

森林公園の中で、乗馬をしているととても気持ちが良いです。

そして、スゴイ全身運動。
自分の体の癖もみえてきます。
日頃から私は右側、そして前に重心を置く癖があるみたい。

久しぶりにでかけた今日は、天気がとても良かったので、
午前、午後と二回レッスンを受けました。

朝は「ゆず」ちゃん。
午後は「もみじ」ちゃん。
馬にも個性があるし、私との相性もあり、
乗り心地は全然違います

写真は、乗馬クラブのスタッフの方と
その方が世話を担当している馬の触れ合い風景。

なんて温かい交流
涙が出ちゃう。
私もこんな関係に馬となりたいなあ。

コメントは受け付けていません。

特集