1. HOME
  2. ブログ
  3. とっても美味しいトマトを花鉢に。

とっても美味しいトマトを花鉢に。

今まで食べた中で いっちばん美味しいトマト!!!

味がギュッと濃縮されていて、甘い!

トマト・器small
お世話になっている方から、ご実家で作られたトマトをいただきました。ドキドキ

トマトは長野産と思っていたけど、千葉県産のトマトもとっても美味しい!

固定観念はダメですねえ~

ご実家は農家で、弟のIさんが家業を継いで、トマトを作られているそう。

あまりに美味しいので、注文して私の友人達にもお届けしようと思いましたが、

今年の収穫分は、予約でとっくに完売!ビックリマーク

「来年、6月初旬に予約注文してください。
収穫時期はその年の天候次第だから、お届け時期ははっきりとお約束できないです。ごめんなさい。」って。

「収穫は天候次第。味は一日一日と変わっていく。ベストの時にお届けしたい。」

本当に美味しいものをこだわって作っていらっしゃるからこそのお言葉ですね。

私が好きな愛媛のお蜜柑農家も同じことをおっしゃります。音譜

さあ、来年の覚書に「6月初旬、千葉のトマト!」って書いておこう!

白潟八洲彦先生の器「花鉢」にIさんのトマト。

トマト 箱・器small
どちらも作り手の熱い思い メラメラが伝わる作品です
白に赤ドキドキそういえば、日の丸みたい。
トマト箱・器2small

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事